ブログを始めるきっかけ

 このブログを始めるきっかけになったのは、以前もお話ししましたが自堕落な生活が続いていた自粛期間にこのままだと自分がだめになる。そう考えたからです。
 自粛期間中の行動と今とを考えてみると、別人かと思うぐらい生活が変わってきています。現在進行形にしている理由は、まだ初めて1週間で、モチベーションを今のまま保てられるかは自分でも不安視しているからです。
 自粛期間中は8時に起きてご飯を作り、12時に再びご飯を作り、14時にデザートを作り、16時にご飯を作っていました。あとは全てスマホでゲームをしているかネットを楽しんでいました。 自粛期間解除後は、朝6時には起きてニュースを検索し、そのまま出社前には記事を仕上げます。これでまず1本の記事が完成します。その後出社し、通常の仕事を行います。大体終わるのは20時から21時の間です。お昼休みの間には、市場が空いていた時のチェックを行い記事をもう一本仕上げます。帰宅してからは、ニュースの検索や翌日の朝一番でだす検証のためのブログ記事を更に仕上げます。これで最低3本です。 ざっくりではありますが、このような生活をとりあえず1週間は行えました。余力があれば、余力がある分だけブログ記事の作成に充てていますので今で検証のブログ記事も含めて約8本ほどたまってきました。既に公開の予約もいくつか入れている状況です。 自分でも生活が一気に変わったことを実感しています。自粛期間中は、それこそ1日8時間程度ゲームしていましたが今は1時間満たないぐらいまで減りました。本当に絵にかいたような自堕落な生活だったことは想像するに難くないと思います。
 ですが今は違います。朝は早く起きてブログ更新のためにニュースを検索し、お昼もご飯を食べる時間を惜しんでキーボードをたたいています。
 はっきり言って、この生活は楽ではありません。ですが、不思議と毎日キーボードをたたこうと思ってしまうのです。それは今まで何もしてこなかったという背徳感なのか後悔なのかはわかりませんが、少なからず以前の生活よりも充実していて、いやではありません。
 今SNSが盛んなこのご時世にブログを一生懸命やっているのは時代遅れかもしれませんし、人によっては今更そんなことと笑われるかもしれません。
 ですが、今の自分の力量はまだまだこの程度だということです。ですが、ブログをきっかけにやりたいことが少しずつではあるものの見え始めたという現実は他人では評価できません。自分にとってはこの1週間は出だしとしては上出来で、好調に推移していると考えています。 どれだけすごいフォロワーの人たちも1人のフォロワーやブログ、あるいはSNSから始まったはずです。私は今その道を歩むべくスタートラインに立ちました。この自粛期間をきっかけに私は以前の私を超えて、もうすぐ40近い年齢になる中でそれでも成長を続けていけたら私は自粛期間中の失敗談は成功体験としてお話しできるはずです。あの期間があったからこそ、今の自分があると。
今回もただの日記でした。今日も最後まで読んでいただいた方、いつも本当にありがとうございます。これからも精進し、このブログがサクセスストーリーのきっかけになるよう努力します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました