アドセンス合格のために ブログは毎日更新すべきか

アドセンス合格するために、ブログ記事は毎日更新したほうが良いか。
 結論から言うのであれば、ブログ記事を毎日更新しなくとも合格します。何でしたら、2か月に1回程度の更新頻度でも合格しましたという記事がありますので更新頻度は合格とはあまり関係がなさそうです。
 ですが、私は今から初めてのブログでアドセンスに挑戦するのであれば【毎日更新することをお勧めします】
 理由は以下です。
・毎日、記事を作ることというよりは何かしらの作業に携わっていることが大切。
 初めのうちは1日行動をやめてしまうことが失敗への道になりえます。過去の私がそうでした。
・頭を使うことが大切
 記事を更新しないということは、何も書くことがないとほぼ同じ現象が発生しています。例えば、サイトであれば更新する必要がない可能性もありますが、雑多な日記系であれば書くことがない時点で能動的に活動できていませんので、能動的に活動するためにも毎日更新するほうがいいと考えます。 料理の世界でも同じなのですが、頭を使って食べると酷似しています。頭を使って、日々の生活を送っていると色々なところにヒントやチャンスが転がっているものです・そのための手法は別に問わない 毎日更新することを目標にすれば、別に今日2本書いて明日1日休む、こういったことも可能になってきます。実際に私は記事のストックを10は常に余裕ある状態で運営しています。だからこその悩みももちろんあります。
 書くことはたくさん書けるけれども、その分削除する量も1週間に5本以上はある。という現実です。

スポンサードリンク

 タイミングがずれた、ニュース関連で取り上げたかった、そもそもその状況ではなくなってしまった、色々な要因で削除することになります。
 仕事に置き換えるのであれば【仕事した気になる】という現象です。実際は何も進んでいない、むしろ削除する手間が増えている分マイナスかもしれません。言ってしまえばこの記事ですら公開するかどうかわからないわけです。ですが今も書き続けています。意味があるかどうかは自分次第です。私にとっては、記事を書くことよりも何かしら行動を起こしていることのほうが大切だと考えていますので書き続けます。
 もちろん、初めから完璧にできれば記事を削除するようなことをしなくて済むので効率は間違いなくいいでしょう。実際に色々な記事を読んでいても、100記事書いて合格しました!よりも5記事、7記事といった少ない記事数で合格された方の記事のほうが読まれている現実があります。ですが、よくよく考えてください。少ない記事で合格すること、が目標なのでしょうか。違いますよね。
 この記事は【どのような行動をとればアドセンスに合格できるのか】という記事なのです。
 少ない記事で合格することを目指していません。少ない記事だということは、ある意味その道のプロフェッショナルかもしれません。私のような素人が合格することを目指すのであれば、毎日何か能動的に活動し、その行動を書き起こして時間をかければ合格できるということです。 もし、この記事を読んでいるブログ初心者の方がいるのであれば、甘い誘惑にだまされないでと言いたいです。 私もそうですが、私とともに一緒に苦労する道を選びましょう!!!
では、今回はここまでです。最後までご覧いただいてありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました