アドセンス合格を目指している方へ

 この記事はコロナの影響でアドセンスの審査さえ受けられないと嘆いている方たちに届けたい記事です。個人的な感想を記事にしています。先に言っておきますが、私にメリットはありませんが、手厳しい言葉もいくつか並ぶことは覚悟のうえで読んでください。ツイッターで言うのであれば、フォロワー向けでもありません。審査を受けられなくて困っていると考えている人、不合格が続いている人に向けての記事です。私はネットは素人、パソコンも素人です。アドセンスには6月にスタートして約1か月で合格させていただきました。そんな私からの純真なアドバイスだと思ってください。
 まず、確認しておくべきことがいくつかあります。
・お問い合わせフォーム
・プライバシーポリシー
・自己紹介の設置
 YMYLは専門性がなければ避けておくことが無難(私は30記事近く非公開にして0からのスタートをしました。過去記事参照)
 おそらく、ほとんどの方はできているかもしれません。ですが、ツイッターで不合格の方のサイトを10個程度見た中でいくつか設置されていない、YMYLに抵触している可能性があるのではないかと思えるような記事があったのも現実です。自分のブログがどうなっているかは今一度確認すべきです。
・記事の量が驚くほど少ない
 10個ほどのサイトを除いて一番驚いたのがこの部分です。一番少ない人で3記事程度でした。アドセンスに不合格で嘆いているぐらいですからそこまでネットに精通している方ではないとは思いますが、プロでやっているような人達が「5記事で合格!」「7記事で合格!」こんな記事をみてしまっているからかもしれません。はっきり言って努力足りなさすぎるでしょう。10記事未満の人は半数近くいらっしゃいました。特別難しいことを言っているわけではなくて、ネットに精通していない私も含めた素人がアドセンスの資格を頂こうとするならば、それ相応の努力をすべきではないですか。アドセンス側も営利企業です。知識も経験もない方に広告を設置させてあげるわけですから、その上努力もしない方に設置させることなんてしなくないですか。少なくとも私がアドセンスの審査をする側だったら間違いなく落とします。
 書くことがない人もいるかもしれません。この件も以前に少し記事にはしていますので過去記事にあるはずです(非公開にしたかもしれません) 更にもう1点、その程度の努力でしかないのであればアドセンスを諦めるという選択肢は私はありだと考えます。私も1度は失敗したので気持ちは理解できます。私の失敗は、合格した後に続かないという目的と目標が変わってしまった事から起きる問題でした。今資格獲得で躓いている人は仮にアドセンス合格した後に続けられますか。私は続けられないと思いますよ。そのブログ運営をされている方がどの程度のPV数を持っていて、どの程度の影響力があるのかはわかりませんが、私は資格を頂いてからざっくり500PV 程度で収益0ですよ。外部環境の影響で広告単価が安くなっていると言われています。私はまだその段階にまで進めていませんが、仮に1クリック20円だとしましょう。PV数をどれだけとれば月収1000円いけるのでしょうね。だから諦めたほうがいいよと言っているわけではありません。私には、コロナを理由に自分を正当化しているようにしか見えなかったのです。そもそも努力をしないのであれば今の間に辞めるのも、別のネットビジネスを始めるのも一考の余地があると考えられませんか。アドセンスでなければならない理由があるのであれば、少なくとも毎日更新は自分への努力目標としてやってみるべきではないでしょうか。
・画像はどちらでもよい
 これは私が圧倒的に負けていた部分です。サイトやブログは驚くほどにきれいでした。画像や色使い、うらやましいと感じる部分がたくさんありました。 おそらく不合格の方たちのほうが私よりも圧倒的にきれいで読みやすかったです。ですが、おそらくそれは努力の方向性が間違えているのでしょう。
結果を出すために  努力の量 × 努力の質 × 努力のベクトルこんな言葉があります。この式に当てはめるのであれば努力のベクトルが違うから合格していないのだと思います。(ですが私にはできていないのでうらやましいです) 長文でざっと書きましたが、私は嫌われたくて言っているわけではありません。 ですが、頑張れることがまだまだあるのに、ただただ時間を消耗しているだけのように見えました。アウトプットはとても大切です。本当に合格したいのであれば、私のこの記事を読んだ【今すぐ】記事を仕上げてください。合格した人の中のツイッターをみても合格してからツイートしてる人は明らかに減っていきます。(これは私も体験済みです) 皆さんの目指すべき姿は、アドセンスに合格することではなくて、アドセンスに合格した先にあるのではないでしょうか。
長くなりましたが、私もこれからも精進していく予定です。私自身もう一つ、アドセンスの資格を取りたいから真剣に取り組んでいます。
 気に入った方がいらっしゃったらこれからもどうぞよろしくお願いします。私のツイッターは、ともに精進していけるかたであればフォロー歓迎ですので気軽にお声掛けください。ともに頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました