アドセンス合格するために ワードプレス導入時にやるべきこと

アドセンスに合格するためにワードプレス導入してやるべきこと
 この記事は自分のために書いていますが、もしアドセンスの資格を自分も欲しいと考えている人がいれば参考に出来るかと思いますので是非チャレンジしてみてください。
 行うべきことは5つ・ワードプレスにテーマを入れる。
 私、今まで入れたことがなかったのですがテーマとは言わば骨格みたいなものです。何がいいかまではわかりませんが、私は無料のcocoonというものを使っています。
 これには理由がありまして、何がワードプレスのテーマでは何が一番検索されているかを調べました。これは素直にすごいのですが、テーマ・ランキングとかで調べると沢山テーマが出てきて私には判断ができなかったのです。言っている意味もあまり理解ができませんでしたし、一番検索されていれば困ったことがある、もしくは興味があるという意味だと考えたのでcocoonにしてみました。ちなみにこの調べ方はヤフー知恵袋で、どんなワードが検索されているのか調べることができますか。という質問をした際に「googleトレンド」というものがあると教わり、使ってみた次第です。
 もともとは、自分の料理のブログの肉付けをどうやってやるか、ユーザーファーストで考えるのであれば、困ったことを調べるのが手っ取り早いと考えていただけなのですが、まさかいきなり自分の役に立つとは思ってもみませんでした。「googleトレンド」も「cocoon」も素晴らしい機能ですので、よければ使ってみてください。

スポンサードリンク

・プライバシーポリシー設置
・運営者情報設置
・お問い合わせフォーム設置
 残念ながら私には、この設置の仕方を教えるほどネットに精通していませんので、検索してください。
 実は、他の人のサイトを紹介しようとも考えたのですが、勝手にリンクは今はやめておこうという結論に至りました。
 もちろん、勝手にリンクをしていいかどうかも調べて、法律的に問題ないことは調査済みではあるのですが今はやめておきます。今後、何らかの形で別のページへジャンプする機能を使えるようになれば、そういった紹介もしていきたいと考えてはいます。
・ブログ記事の更新 内容にもよりますが、基本的にアドセンス合格するのであれば記事は必須でしょう。私には何記事、何文字必要かは明確には言えませんが、最短だと5記事や7記事でも合格するというケースがあるようです。私がどれくらいで合格したかは過去の記事に載せていますので、興味がある方は読んでみてください(自分の記事ですらジャンプできない。笑)
 以上です。おすすめはテーマを入れて、先に土台を作ってしまうことです。2017年に私がアドセンスに挑戦したときは、後回しにしてしまいそのまま終わりました。先に土台を作ってさえしまえば、あとはブログ記事を更新するだけですので先に終わらせてしまうことをお勧めします。
では今回はここまでです。最後までご覧いただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました