目標は比較するものではない。ウサギとカメのお話

作文

 ブログを始めてから6月度の記録を更新できた

 先に言っておきますが、自慢ではありません。というよりは、自慢にはなりません。あ、ちなみに収益の話ではありません。私の収益は3桁です。そうではなくて6月度1か月ブログを始めてPV数とUU数での一日の最大値はPV248、UUが42でした。これを7月4日に更新することが出来ました!残念ながら、PV数は更新できていませんが、UU数が44で更新できていました。収益は一日一度ぐらいしかみないので指標として活用していませんが、PV数とUU数に関しては毎日5回はみているぐらい自分の中での活力的な数値ですので非常にうれしく思っています。この記事も見てくださっている方、ありがとうございます。

 今回、そんな私が何のお話がしたいかというと

【目標は自分でたてたものを達成できているかが一番大切】

だということです。

私は、記事にはしていませんでしたが7月度ブログを毎日更新していくうえで6月度の自分を超えてやる!と考えていました。ブログを運営されている方からすれば、44UUで自慢げにかたるなと言われてしまいそうですが、今月の私への評価が先月の私への評価よりも上がったと言えるのではないでしょうか。

 ツイッターでアドセンスに関することをよく検索しているのですが、合格した、不合格だった、目先の自己評価は誰でもそこになるでしょう。実際に私もそうでしたから。ですが、その後が私は大切だと考えています。

「不合格だったけど、合格している人もいるのだから次頑張ろう」

とおもえるか

「不合格だったし、色々なサイトではアドセンスの収益を主軸にするブログは終わったと書かれているし、もうやめよう」

どちらも正解だとは思いますが、人の意見に左右されるべきではないということは真実だと思います。

 カメとウサギの話をご存知でしょうか。スピードの速いウサギが途中で休憩している間に、スピードの遅いカメが途中で追い抜いてゴールしてしまうという有名なお話です。これの一番重要な視点は・ウサギはカメとの相対評価しかせずに、カメばかりを見ていた。(基準がカメ)・カメはゴールという目標にただひたすらに向かい続けた(基準がゴール)という考え方です。ウサギがカメでなくゴールだけをみていれば圧倒的な勝利だったでしょう。ですが、結論はカメに抜かされることになります。以前の記事でも似たようなことを書いていますが、あくまでもシンプルに自分がどうしたいか、ただそれだけです。アドセンス合格を目指したけどやめるのもいいと思いますが、それをアドセンス合格していない人が言っても信ぴょう性がありません。私は目指したのであればやり続けるほうがいいと思います。物を売る成果報酬型のほうが難易度が高い気がするからです。

 最後になりますが、私の目標はUU数44でもPV250でもありませんが、ひとまず自分で立てた目標はクリアできてうれしい。ただそれだけのお話です。
最後までご覧いただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました