ネットビジネスを考えてみる

作文

 調べもせずに行動するのは私の長所でもあり、短所でもあります。(よく言い過ぎかもしれません)はい、今回はそんな私が知識もないのにネットビジネスをするのであればどのように行動してみたいかを記事にしてみます。今私は3つのサイトを持っています(使っているのは2つです)

 1つ目はこの私の体験記です。全て、真実のみで構成された私のサクセスストーリー(になる予定)をお見せします。意外と需要もあるのではないかと考えています。いきなりPV10万!とかは私みたいな弱小ブロガーからすると「本当に?」と思ってしまうからです。少なくとも一定数はいる気がしています。0からスタートして稼げるようになる過程興味ありません?

 2つ目は料理ブログです。この件に関しては私はプロですので、記事にすることは簡単にできるはずです。やりたいことは、モノの販売です。売れる気はしないのですが、売る努力とはどういうものなのかを勉強しながら、長所・短所交えてサイト構築の勉強をしようと考えています。

 3つ目は、トレンドフォローです。トレンドフォローは、ニュースに関することを記事にし続けようと考えています。今日あった出来事で書けそうなものを書く努力をしてみようと考えています。 

 これで、いったんは運営してみようかなと考えています。1つ目はほぼ毎日、2つ目は週に1回程度、3つ目はほぼ毎日更新のイメージです。実はこの内容だと結局毎日何かしら行動しなければならないのです。毎日行動しなければならないことの良しあしは置いておいて、今の自分には必要な要素だと考えています。なんせ、私はアドセンスで一度失敗していますから。笑。

 更に、この上記の3点を更新しながら、SNSを強化していきたいと考えています。SEOとSMOの記事を以前に書いたと思いますが、SEOには一定のリスクも伴っているように考えたからです。軸は1つに絞るよりも分散しておいたほうがリスクが少ないと考えています。特にSNSの分野はこれからも需要が増えるでしょうからやっておいて損はなさそうです。

 自分にできる範囲で、一度に物事を詰め込んでみた結果、このような戦略でいく予定です。ようやくアドセンスに合格できて、スタートラインに立てましたのでここからが本番です。本当は、youtubeもやってみたいですし、noteもやってみたいですし、やりたいことは色々とあります。私に自信が出てきたら、いずれは昔のように生放送もやってみたいです(ゲームは今はできないですが) ここまでは自分で決めたことですので、あとは実行あるのみです。いつまで続けられるか、不安しかありませんが応援していただければ幸いです。
では今回はここまでです。

最後までご覧いただいてありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました