【いつまで?】GotoEatポイント利用期限まとめ【早く使え!】

トレンド

結論から言います。

サイトによって違いますので注意してください。

基本的には翌翌月末(2か月間:60日)と覚えておくと良いです。

又、利用期限云々の問題もありますが、早く消化してしまうことをお勧めします。

【いつまで?】GotoEatポイント利用期限まとめ【早く使え!】

まずは、利用期限の各サイトの確認からです。

各サイト別のポイント利用期限

予約ポイントが付与されているサイトによって違います。

自分が何の媒体を利用したか確認しましょう。

ホットペッパーグルメ

ポイント加算日の翌々月末

※ポイント付与(受付)11月15日2時終了

Yafooロコ

2021年3月31日

※ポイント付与(受付)11月14日 15時予約分で終了

ぐるなび

ポイント付与から60日間

11月14日17:59までの予約完了分で終了。

食べログ

2021年3月31日23:59

(利用は2021年5月31日来店までの予約に利用可能)

EPARK

2021年3月末

一休

2021年3月31日

※事前告知なしで終了

ヒトサラ

2021年3月31日

FTP(フードテックパートナー)

ポイント付与日から60日間

Retty

2021年3月31日までの予約

(対象日は5月31日まで利用可能)

ポイントは早く使った方が良いのは何故?

GotoEatの影響は大きく、各店舗や各事業所で利用が相次いでいたのは事実です。

ポイント利用は早めに消化することをお勧めします。理由が以下の通りです。

GotoEatのプレミアム商品券

東京都内で11月20日からはプレミアム商品券が対応となります。

各地域で先に始まっているところもありますが、私が知っている範囲ではプレミアム商品券の飲食店の返りが利用できる店舗で下は5%から上は30%(地域差あり)です。

つまり、予約したくても出来ない状況が生まれやすくなります

ポイントが付与できる店舗と、利用できる店舗は違う

ポイントが付与できる店舗と、利用できる店舗には若干違いがあります。

付与はできるけど、利用できない店舗もありますので注意してください。

GotoEatのポイント利用期限

最大で3月末まで可能ですが、基本的に60日間です。

GotoEatのプレミアム商品券とバッティングしますので利用しにくい状況になります

重要:サーバーパンクするほど予約の問い合わせが増えた

とある媒体では、政府がGotoEatの施策をまもなく打ち切ると発表した瞬間に、サーバーがパンクするほど利用者が急増しました。

つまり、一気に予約が入ったということは、その分ポイント使用が集中するので予約がとりにくい状況になります。

第三派懸念

第三派が懸念されている状況です。

諸外国では既にロックダウンしている地域もあります。日本でもロックダウンになる可能性がゼロではありませんので、先に使用してしまった方が良いと言えます。

つまり、全ての要素を総合すると、使いたくても使えない状況が生まれる可能性があると捉えておくべきだと言えます。

【いつまで?】GotoEatポイント利用期限まとめ【早く使え!】

各サイトによって利用期限は違うが、ポイント付与から60日と覚えておくと良い。

利用期限の問題ではなく、利用できない可能性を考慮し、さっさと使用してしまうことをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました