失敗談③ アドセンス合格のためのブログは有料?無料?

失敗談③と2020年最新版、アドセンス合格するために無料ブログがいいか有料ブログがいいか体験談

 私が合格するところまでの軌跡と失敗談を紹介します。
 色々なところで紹介されていると思いますが、まずはブログ選びからです。無料ブログ、有料ブログどちらがいいかというところから始めましょう。
【有料ブログと無料ブログのメリットデメリット】
 結論から言いましょう、ネットでアドセンスの資格をとりたいのであれば、ワードプレスを絶対に入れてください。
 私の失敗談の経験とともに解説します。
 私はワードプレスしかしりませんが、ワードプレスで記事を書くためにはサーバーや独自ドメインといった手続きが必要です。これがいささか面倒に感じるかもしれませんが、やってみれば意外とスムーズに手順が進みます。ここの諸費用と、手間を省きたいと考えたそこのあなた。私と同じです。相当苦労しますよ。この後失敗談も書きますので是非読んでください。ワードプレス入れたくなります。それぐらい自信があります。
 無料ブログはいくつもあります。はてなブログ、シーサーブログ、アメーバブログなどなど。検索しただけでいくつも出てきます。比較しているサイトもいくつもあります。実際にやってみるとわかりますが、使い勝手がいいです。私ははてなブログと、シーサーブログの2つアカウントを開設しました。どっちがいいか自分で使ったほうが早いと思ったからです。で、実際に2つのブログで同じ記事を書いてみたところ、シーサーブログのほうがアクセスが多かったのでシーサーブログ一本に絞りました。無料ブログの長所は、今すぐに記事を書き始められる点にあるといっても過言ではありません。
 ネットの情報では、無料ブログでアドセンスに合格した人がいるとの情報もあります。だから私も無料ブログで始めました。私は2017年にアドセンスの資格を頂戴していたのですが残念ながら続きませんでした。従って、無料だったらいつでもやめられるし、今いるそこのブログを利用しているユーザーからのアクセスももらえる。だから無料のほうがいいと考えたのです。
 これが間違いでした。私と同じ考えをもった人でまだ始めていない人はラッキーです。私と同じミスをしなくてすむ上に1か月の時間を無駄にしなくてすみます。
 なぜ間違いだと言い切れるかを解説しましょう。
【なぜ有料にしておくべきであったか】
 まず、たまたまかもしれませんが私は約1か月アドセンス側から返信がありませんでした。(無料だからどうかは真偽不明です)
 次に、その少ない手間や、費用を惜しんでできるほどネットでのビジネスは甘くはない(その程度の決意でやるのであれば、遅かれ早かれ辞めるでしょうからやらないほうがいいですよ。もちろん私も経験したことです。1度あきらめてますから。)
 その1か月の間で物事が進行しているならまだしも、結果すら受け取れずに終わりました。(逆にすごくないですか?期限も期日もない資格の結果を待ち続けなければならないのですよ?それも1か月で終わるとは限らないということです) 無料ブログには、元から広告が付いてくるのでこれが非常に邪魔になる(仮に広告を設置しても、余計な広告が表示されてしまうということです)
 以上のことを踏まえても、絶対にワードプレス入れるべきです。逆に無料で始めようとしている人は、悪いことは言いませんからやめるべきだといっても過言ではないです。
 ちなみにですが、私はアドセンス運営に対してほぼ毎日、審査状況確認フォームやヘルプを使って連絡を取り続けても物事が一向に進みませんでした。ですが、2017年にアドセンスの資格を頂いたときはこんなことはありませんでした。それが無料と有料の違いかもしれません。 私は1か月たった時に、この程度の意思でやるのであれば元からネットビジネスは不可能だからあきらめるか有料でまだ頑張りたいかを真剣に考えました。そこでようやく決意して、ワードプレス導入に至ったのです。
 今、軽い気持ちでブログ開設してネットビジネスやってみようかな程度に考えている人がいるならば、声を大にして教えたい。新参者が、無料ブログで気軽に初めてうまくいくわけがない。と。時間も知識も行動も、すべてにおいて自分よりも出来る人たちがネットビジネスを行い続けて上位1%とかに入ってようやく成り立つ世界なのに、甘い考えでやろうとしているなら身を引くべきです。
 ですが、少しぐらい費用や時間を使ってでもやりたい、やってみたいと思うのであれば有料ブログではありますがワードプレスを導入してやってみてください。これだけ熱弁するにはわけがあるということです。
 私のような失敗は、私だけで十分です。無料ブログで記事が70超えても(1記事当たり1500文字前後)何も進まない苦痛を味わうのは私だけでいいです。
 ほかのサイトのようにどっちか迷っているのであれば有料をお勧めします♪なんて生ぬるい話ではないです。何度も言いますが、ネットビジネスでグーグルアドセンスを使いたいと考えたのであれば 絶対に有料のワードプレスを導入してください!!!この後、ワードプレスでやらなかったことにより今現段階で2個以上の後悔をしています。今、導入だけは終わっているのですが、少しずつ移転するための作業をしています(面倒です。)
 今回は有料ブログで始めておけばよかったという失敗談でした。
今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました