【チャート確認】ストップ高ストップ安 1月4日【大発会】

デイリー振り返り画像 投資と検証

1月4日にストップ高ストップ安で引けた銘柄のチャートを確認します。  

※一時は含みません。  

データがほとんどありませんので少しずつ共通点を見つける努力をしていく記事です。

私の考え方ですので、まじめに読んでもチャートを判断できるようにはなりませんし、考察をする記事ですので投資を推奨するものではありません

私の考え方はこちら→【デイトレ】楽をしたい!欲望まみれの株式投機!

【チャート確認】ストップ高ストップ安 1月4日【大発会】

まずは1月4日のストップ高とストップ安の銘柄を確認します。

ストップ高【6銘柄】

  1. 天昇電
  2. 三光産業
  3. 神栄
  4. オンデック
  5. アイビー
  6. ウェルスナビ
  7. 太洋物産
  8. ツインバード
  9. DMソリューション
  10. プラコー
  11. ナガホリ

ストップ高タッチ

  1. ココペリ
  2. エネチェンジ
  3. ルーデン
  4. ビーバン
  5. Fonfun
  6. メドレー

ストップ安【 0銘柄】

  • なし

ストップ高・ストップ安の感想

2021年1月4日の各指標の5分足 

日経平均・JQ・マザーズの5分足 

1月4日 日経平均5分足チャート画像1月4日 ジャスダック5分足チャート画像1月4日マザーズ5分足チャート画像

【値幅確認】ストップ高ストップ安翌日の値幅

ここからは1月5日より記入します。

代わりに、大発会のアノマリーを紹介します。

年末強いと年始が弱い。年末弱いと年始が強い。と言われています。

理由は心理的な事で、年内中にその1年を映し出すと言われているためで、例えばリーマンショック(当時を私は知りませんが)の年は年内が弱く、翌年から反発しています。

他にも幾つも事例があり、2021年もその通りになった形ですね。

話は変わりますが、直近では1月6日がキーポイントになりそうです。

2月中旬には春節もありますのでどうなるのでしょうね。

ストップ高前日終値始値終値安値高値値幅日足
100~999円
天昇電655
三光産業654
神栄961
アイビー611
太洋物産468
ナガホリ191
1000~2999円
ツインバード1662
プラコー1384
3000~4999円
ウェルスナビ
5000以上
オンデック6200
ストップ安

コメント

タイトルとURLをコピーしました