【振り返り】ブログ101日Twitter71日、月間振り返り付き

振り返り

8月の振り返りと、9月の目標設定のお時間です。

ついに100日経過もしたピヨ!

パルパルB
パルパルB

よし、じゃあやっていくか!

3か月の節目って、色々重なるから週間振り返りにまとめましたよ!

8月度の目標【振り返り】

ブログに関する目標

  • 毎日更新〇 
  • Amazonアソシエイト1件成約× 
  • ドメインパワー

結果は惨敗

Twitterに関する目標

  • 毎日10ツイート以上(リプライや引用リツイート含む)▲
  • フォロワー数300×

結果は惨敗

収益に関する目標

目標3桁に対して、3桁はクリアできました。(100円台です。笑)先月の収益と併せて300円は超えました。時給で換算すると、大体1円から1.5円です。

9月の目標

ブログ

  • PV数 1ブログのみで3000PV(脱初心者ライン)
  • 収益 4桁
  • ドメインパワー 20!
  • 毎日更新する
  • Amazonアソシエイト1件成約(2か月間0)

Twitter

  • 毎日10ツイート以上継続 
  • いいね継続 
  • 連動性継続 
  • フォロワー400目標

ちょっと待つぴよ。7月の目標も全然達成できていないのに、目標値を上げてどうするピヨ。8月度の目標はほぼすべて未達、7月度よりも悪化、なのにまだ目標数値をあげるぴよ?ちなみに、ブログもそうだけどTwitterも同様の現象が発生してるピヨ。達成できない目標を立てるぐらいなら、目標なんてないのと同じピヨ!!


パルパルB
パルパルB

確かに自分にとってはハードルが高かったのかもしれない。でも、やるよ?笑。ちなみにこれだけは予告しておく。収益は4桁達成できる見込みがある。これは大風呂敷ではなくて、5割以上の確率で達成できると考えている。そのほかに関しても、決して無謀な数字ではない判断をしている!結果を見てからいっていただこうか?(フラグ)


そこまでいうならわかったピヨ。達成できなかったら、来月ボロクソいってやるから覚悟しておくピヨ!

ブログ100日達成

3か月目の節目が直近にあったので、あまり感動はありません。笑

むしろ悪いことばかりが目に付くようになってきています。

  • Amazonアソシエイト成約が0件でとれない。
  • Twitterのフォロワー数も伸びていない。
  • 記事の更新頻度が以前よりも落ちている。
    • モチベーション低下?
  • 何を書けばいいのかわからなくなってきている。

などなど。

継続することはできていても、質も量も下がっているので奮起しなければならないと感じています。

ちなみに、メンター(?)っぽい人も勢いがなくなっています。

1名に関してはTwitterアカウントが8月末から動いていません。

3か月目、100日目でモチベーションが落ち始めるのは現実なのかもしれません。

それは、自分も含めてまだまだ作業量が足りないので頑張るしかないですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました