失敗談④ ワードプレスを入れたくなった理由

失敗談①②③から見切り発車に続きます。今回は失敗談④です。
 約1か月間という短い期間の間に失敗はまだまだあります。どれもネットで検索すれば解決方法が載っているものばかりですし、何だったらどうしてそんな失敗をするのかというぐらいレベルの低い失敗も色々としてきました。
 失敗談③ではアドセンスに合格したいのであれば【有料ブログ】がいいと記事にしました。これ自体は変わっていません。利便性は無料ブログのほうが初心者にとっては触りやすいですが、最終的には有料ブログ(ワードプレス)のほうがいいです。ですがプラグインだとか、設定だとかいろいろ触らないといけないところがあるのも又事実です。では、そのような手間を惜しまないほうがいい理由はここにありました。・広告が邪魔これがどういうことかを説明しましょう。グーグルアドセンスの合格を願っている人は最終的にはブログサイトの収益化を目論んでいるはずです。私は目先ではあまり興味がないといったのは変わりませんが、一つだけ画像を見てください。

これ、すごくないですか?笑。
この広告を見たときに、ああ、無料ブログはダメなんだなと思いました。はっきり言いましょう。いろいろな記事で、無料ブログは広告が勝手に設置されている、カスタマイズしにくい、ブログ閉鎖の危険性がある。こういったデメリットが書かれているのですが、私はあまり気にしていませんでした。ですがどうでしょう。この例は極端かもしれませんが、上の広告は私には関係のない広告です。下の広告はスポンサードリンクが付いているので私の広告です。邪魔だと思いませんか?笑。グーグルアドセンスは他の広告と違って、成果報酬型ではなく、クリックしてもらえると報酬が発生する仕組みになっています。仮に、この画像から「ロリポップやってみようかな。サーバー導入してみようかな」と考えた人がいるとします。上の画像をクリックすると報酬0です。笑。なんと50%の確率で報酬が勝手に減額されてしまうということです。これすごくないですか。
 この画像を見る前から、少しずつ私はワードプレスを使い始めていますが(もう一つ新しくアドセンスの合格をもらうために努力中です。笑)この画像を見たら、「ワードプレスやりはじめておいてよかった」としか思えません。ただ単純にアドセンスの資格をとるだけであれば、私が実証できたように、独自ドメインを取得さえすれば無料ブログでもアドセンスの資格を受けることは可能ではあります。
 ですが、おそらく目的は誰しもが収益化という終着でしょうから、そういった意味でもワードプレスの導入は必須だと思います。ゆくゆくは、だからサーバーならここ、独自ドメインならここ!といった風に紹介できればいいのですが、残念ながらそのような技術も知識ももちあわせていません。いずれはそういったことが出来るようになりたいなと考えています。
長くなりましたので今回はここまでとします。最後までご覧いただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました