【ブログ初心者】必見!PV数を増やす方法【必要なものは勇気と知識】

ブログ初心者

アクセスなくてブログつまんない。

アクセスがもっと欲しい!

アクセス増やしたいけど自分には出来ない。

このようなお悩みの方、多いのではないでしょうか?

この悩みを解決する方法が見つかりましたので共有します。

先に言っておきます。Twitterのフォロワー数なんて関係ありませんでした。

結論【ブログ初心者】必見!急激にPV数を増やす方法見つけたよ

その名も

虎の威を借る狐作戦!!!

簡単に言うと、Twitterのフォロワー数も関係ありません

あくまでもアクセスのみに焦点を当てた場合には、必要なものは記事と、ほんのちょっとの勇気です。

【STEP1】PV数を増やす為のジャンル

まずはジャンル決めからです。

ジャンルはトレンドが最強です。何故ならば、フォロワー数も少なくて、発信力や影響力もない私(あなた)には、人を引き寄せる力なんてないからです。

ですが、それで良いです。

発信力や影響力がなくても、情報の鮮度があれば十分PV数を稼ぐことが出来ます。

アクセス流入のイメージとしては

  • 情報の鮮度 高い > 普通 > 低い

この順番でPV数も基本的には伸びます。

考えてみるとわかるかもしれませんが、例えば今PS5が販売されているのに、PS2の話題を取り入れてもアクセスに繋げることは中々難しいです。

アプリでも何でも同じです。それぐらい、情報の鮮度は大切です

つまり、アクセスが欲しければトレンド記事を書くことが鉄板です。

【STEP2】PV数を増やす為の記事内容

これは、色々な記事でも言われているかもしれませんが

読者の悩みや、欲求を満たすための記事を書くことです。

知りたい!と思うことをトレンドに乗せてかく必要があるということになります。

難易度が高く感じますか?大丈夫です。

私ですら出来るのですから、誰にでもできます(笑)

【STEP3】PV数を増やす為のトレンドを確認してみる

とはいえ、トレンド記事って難しいですよね?

何書けばいいかわかりませんよね?答えは転がっていました。

そう「ニュース」です。ニュースは基本的に最新情報ばかりです。

ですが、その「ニュース」に対して被せて書いても読まれるわけありません。

だって、その情報はニュースから仕入れているので劣化コピーにしかならないからです。

【STEP4】ニュース(トレンド)をツイッターで確認する

確認の仕方は、

  • Twitterトレンドから把握する
  • Twitterのアカウント(ニュースに関する)で把握する

が主な把握の仕方です。

【STEP5】事例と一緒に確認する

ここからは私の事例と共に解説します。

このようなニュースが掲載されていました。

Vチューバー、雑談で一億円 投げ銭世界トップ3

Twitter画像①

ちなみにこの記事は日経ビジネスの記事でした。ここで重要なポイントがあります。

それは、「コメント欄を見る」です。

このままVチューバーの記事を書いても意味ないからです。(ただの劣化コピー記事になる)

コメント欄を見ると

  • どれくらい稼げるの?
  • どれくらい手元に残るの?

等、数件見受けられました。つまり、それを記事にするのです。

これが、答えです。トレンドに対してのコメント欄での疑問を記事にすればよいのです。

【STEP6】超重要!!記事作成後は勇気が必要!!!

記事が作成出来たら、1つだけ行うべき行動があります。

それは、リプライか引用リツイートで記事を貼り付けに行く必要があるのです。

「否定的な意見を書かれたらどうしよう」だとか、「嫌がられたらどうしよう」とか考えるでしょう。

事実、私がそうだったからです。ですが、よくよく考えるとそもそも、きちんとした情報を提供しているだけなので、そんなにおびえることもありませんでした(実際に、否定的な意見が来たことは無く、むしろ肯定的な意見が多い)

つまり、ちょっと勇気を出して行動してみてください。

すると、このようになります。

Twitter画像②

私の日割りのアクセスは約100程度です。

つまり、この一連の行動をとるだけでアクセスは飛躍的に伸びると言えます

私個人の力は全然ありませんが

ツイッターのフォロワー数も、ブログ記事の作成能力もなくても、誰かの力を借りるだけでこれほどまでに変化することが出来るのです。

すごいでしょ?

この記事が面白かったらTwitterフォローお待ちしております^-^

コメント

タイトルとURLをコピーしました