【SNS】僕が考えたフォロワーを増やす最強の戦略

作文

僕が考えたフォロワーを増やす最強の戦略

なんだこのタイトルは。笑。少し今までとタイトルを変えておちゃらけてみました。私、フォロワーを増やすってどうすればいいかを真剣に考えてみました。SEOを意識して、SMOを強化する。簡単に言えばこういうことなんですが、フォローを外す瞬間ってないかなと考えました。意外と盲点な気がしているのですが

あまりつぶやく頻度が高いと逆に邪魔なのではないか

 本人にそんなつもりは毛頭ありません。ちなみに私1日10件前後つぶやいています。何故かというと、自分のSNSを強化したいので力を入れているからです。これが逆に良くないことはないかと考えたのです。短期間に集中して投稿することが良いと論文で拝見させていただきました。その時は、そうなんだと普通に流していましたが、これそんなことなくないですか。

その内容はこちらの記事で紹介していますので、興味があれば覗いてみてください。

【SEOとSMO】実は連投したほうがフォロワーは増える事実

 同じ人から興味のない情報が延々と垂れ流されたら嫌になりません?別に本人は良かれと思ってやっているわけで悪気があるわけでもないのですが、よくよく考えると邪魔している可能性が高いなと思えるようになってきました。その結果どうなるかというと、フォローを外します。この現象自体は自然だと思うのですが、とあるSNSのつぶやきを見ていて、「もしかして私も。。。」と思うようになってきました。

 これはあくまでも一例ですので、該当するからと言って気を悪くしないでくださいね。私自身もそうではないかと思い当たる節がある、これからこうなる可能性があるというお話です。

 例えば、〇〇さん紹介します。これ、紹介された方はきっと気持ちいいですよね。ですが、タイムラインに出てきても興味ないんですよね。むしろ邪魔です。ある意味広告に通じるものを感じます。他にも固定リツイートします。フォローしてくださいの類のもの。これに関しては怪しさしか感じません。個人的には、ブログ書け、ブログ仲間募集のハッシュタグも同様です。何が目的かが今一つわかりません。次も個人的な意見ですが、やたらめったらに絵文字で装飾されている紹介文と、緑色の絵文字のレ点を使ったツイート。これにも怪しさを感じるようになってきました。

 とある、有名なブログの方がやたらとリツイートをされていたのです。それも自分のブログ記事の内容をです。おそらく一日当たり10件はされていたのではないかなと思います。これ逆販促にならないのかなと個人的に考えていました。クローズドSNSに誘導したい気持ちがひしひしと伝わってきて、フォロワーも何万もいて稼いでいるはずなのになんでそんなに必死なのかとすら思いました。そんな風にとらえようによってからは、それぐらいしないとアピールできないともとらえられるようになってしまい、つぶやく頻度は考えていかないといけないなと考えさせられる案件でした(私はもちろんフォロー外しました)

 そこで、こうすればフォローを外される可能性が高くなると理解できたのですが、問題はではどうやって【僕が考えたフォロワーを増やす最強の戦略】を考えるか、ということになります。このままではただの否定的な意見で、フォロワーを減らさないためにどうするかという話に他ならないからです。
 残念ながら長くなりましたので今回はここまでです。次回に書きます。笑。

最後までご覧いただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました