アドセンス最短で合格する手順本気出して考えてみた

作文

 

パルパルA
パルパルA

GoogleAdSence受からないピヨ!腹立つピヨ!

パルパルB
パルパルB

OK!じゃあ一緒に考えるよう!

アドセンス合格のための最短手順

  1. サーバーを契約する
  2. 独自ドメインを取得する
  3. 運営者情報と、プライバシーポリシー、お問い合わせフォームの3点を作成する
  4. YMYL系の記事以外をひたすら投稿し続ける 

簡単に言うとこれだけです。

1.サーバー契約

 サーバーは私はロリポップをしようしていますが、私はあまりお勧めしません。笑。アドセンス合格した後に簡単な手順ではあるのですが、ads.txtの警告がでてきて驚いたからです。それ以外は別にどのサーバーでもいいと思っています。一般的なブログではエックスサーバーがお勧めされているようです。

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

2、独自ドメインを取得する

 独自ドメインの取得です。○○.comや△△.netの末尾の部分です。〇や△に関しては好きな文字列で大丈夫です。私の場合はpal2020.netが独自ドメインで、blog.pal2020.netや、news.pal2020.nettyouri.pal2020.netがサブドメインに当たります。注意してほしいことが1点あります。複数のサイトを運営したいから独自ドメインを複数取得しました。というのは間違いではありませんが、正解でもありません。サブドメインでもアドセンスは合格できます。複数の独自ドメインで取得したい場合は、独自ドメインが複数必要ですが、個人で運営するレベルではサブドメインで十分だと思います。ちなみにですが、サブドメインは無料で作れます。ロリポップのスタンダードコースであれば500ものサブドメインが取得できます。 私はドメインはロリポップに紐づいていたのでムームードメインを使っています。

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

3、(ワードプレス、テーマを導入)運営者情報、プライバシーポリシー、お問い合わせフォームの3点を作成する

 先に作っておくことを私はお勧めします。記事を書いてからでも問題はありませんが、先に作っておくことでブログの記事作成に専念できるからです。サーバーを契約するとエックスサーバーでもロリポップでもワードプレス簡単マニュアルがありますのでその手順に沿ってサイトを作成します。次にテーマを導入します。私は無料のcocoonというものを使っています。有料でもいいのであれば、アフィンガーという有料のものが色々な方の記事をみていると推奨されているようですが、私はアドセンス合格を目指すレベルの人がいきなり有料で記事を作成しなくてもいい気がします。私はcocoonです。何故cocoonにしたかは以前の記事にあげていますので興味があればご覧ください。テーマ導入までできればサイトの構築に入ります。運営者情報、プライバシーポリシー、お問い合わせフォームはすぐに作成できますので調べながらでも終わらせておくといいでしょう。いずれはこのあたりの導入の仕方も記事に出来るように頑張りますが、今の私の実力ではできませんので他の方のサイトをご覧ください。笑。

4、YMYL系の記事以外をひたすら投稿し続ける。

 YMYLとは、お金に関することや医療に関することを指します。書きたいことが、投資のことだった、或いは医療のことだった、気持ちはわかります。わかりますがぐっとこらえてください。今、やりたいことはアドセンスに合格することです。調べればわかりますが、YMYLの記事審査はほとんどの場合が不合格になります。努力の質・努力の量・努力の方向性が合わさって初めて成果が出ます。従って、書きたい内容ではないかもしれませんが、YMYL系の記事は避けてください。書くと5割以上落ちると言っても過言ではないでしょう。

以上です。1から3は行動に移すだけですので大して難しくありません。

問題は4の記事更新です。ツイッターや他のSNSでも5記事で合格、7記事で合格したということがピックアップされてますが、私は50以上記事を書いて、20以上削除して合格時には30記事もなかったです。それはYMYL系に気が付いたのが記事を書いた後だったからです。

 私と同じミスをしてほしくないので、先ほどの例も厳しめに言っています。YMYL系は要注意です。最後に、画像について。こちらもあってもなくても良いでしょう。ただし気を付けなければならないことが、著作権の問題があるということです。あくまでも個人的な見解としては、合格することを目的にしているのですから余計な装飾はしないほうがいいと考えています。装飾はあとでも合格した後でもできます。実際に私が受かったときのブログは、過去の記事を見ていただければわかりますが装飾・画像一切なしの白黒本文のみ、見出しすらありません。アイキャッチも勿論なしです。ご理解いただけるかと思いますが、3で明示した最低限の情報があれば合格するということです。アドセンスに合格したいだけであれば、ひとまず白黒でもいいので記事を上げ続けるほうが得策でしょう。

この記事で、合格できたよ!という報告があればそれほど幸せなことはありません。不合格になることでは駄目なことではないです。諦めなければ成功への通過点です!是非、一緒に頑張りましょう!落ち込んだらツイッターでリプくれれば励ましに行きます。誰にだって合格できる!!!

最後までご覧いただいてありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました