ネットビジネスおもしろいかもしれない

 ネットビジネスは意外と楽しいかもしれない。 今回は一度ネットビジネスで挫折をしている私なのですが、1か月毎日記事を更新することで少しだけ楽しくなってきたかもしれない。そんなお話です。 ネットビジネスは怪しいと考えられる方は、未だに多くいらっしゃると思います。実際にSNSでは同じような(まったく同じというケースもあります)自己紹介、アピール文で自分のクローズドSNSに引き込もうとして来たり、一斉に同じようなプロフィールの方が同じ内容をつぶやいたりと実際に見ることも往々にしてあります。 私も、ある意味ではそうです。怖いな、難しいなと考える部分はたくさんあります。自分で取捨選択する能力がないと詐欺につかまる可能性だってあるかもしれません。いえ、取捨選択する能力があってもその可能性はあるかもしれません。 ですが、私は今ネットビジネスは意外と楽しいかもしれないと考え始めています。先に言っておきますが私は収益0ですからね。それはなぜかというと、自分で考えたPDCAが自分の責任によって遂行されるからです。現実社会ですと、なかなかそうはいきません。私も会社員ですのでよくわかるのですが、「こうすればいいのに」「こうならないかな」「なんでこうしないの」このような疑問があって上長と話をすることが多数あっても、組織で動いているので1つの物事を動かすのに資金や労力、時間が多くかかってしまいます。それも、自社だけで解決できることであればまだマシですが、他社が絡むような案件になってくると半年後、1年後なんていう期間は普通にあります。私自身もこういった悩みは日常的に存在しています。 ですが、このネットビジネスはどうでしょうか。全てが自己責任です。従って今、私の収益が0なのも自己責任です。0なだけであればまだしもサーバー代金、ドメイン代金、こういった費用が掛かっています。2017年にチャレンジした際の費用も合わせれば数万円の赤字です。ただし、判断は自分ですべてできますので、自分の意志で決定し判断できることが素晴らしいです。 行動を起こさなければ勿論収益は頂けないわけですし、行動を起こしても収益になるとは限らない、だからこそ難しいという側面はありますが自己責任の名のもとに、すべてを自分で動かしている感覚と、自分自身が動いている感覚が素晴らしく心地よいです。今は。。。ですが。 それは、今はやりたいことがある=未来を見ている、だから楽しめているという現状だと考えているからです。ですが、それはこのブログでもいった事があるかもしれませんが、私が望んできたことなのです。年齢を重ねるということは、過去にすがるようになってきます。未来の話が多いか、過去の話が多いかで人の今の現状を示すことが出来るのです。私は今、確実に未来を見ています。毎日新しいことを考える癖、トレンドにどのようなことが発生しているか確認する癖、改善するための方法、最低でもこの3つは仕事をしながらでも考えています。 色々なサイトや記事で見ますが、アドセンスは稼げない、アフィリエイトは稼げない、ブログは時代遅れだ、全て正しいのかもしれません。ですが、別にそれは関係なくないですか。ネットビジネスでは上位1割しか1万円以上稼げないというデータがあるのですから、大半の人はそう考えるでしょう。ですが、趣味だったらどうでしょうか。おまけに、もしかしたら収益が発生するかもしれない趣味です。すごくないですか?なんで2017年のアドセンスの資格がとれたときには感じなかったのに、2020年に感じるようになったのかはわかりません。心境の変化かもしれません。ですが、私は今楽しみながら日々の記事更新、SNS更新ができているので苦ではないんですよね。今の現状に嫌気がさしている方、今の自分に嫌気がさしている方、ネットビジネスを趣味で始めてみるのもおもしろいかもしれませんよ。
今回はここまでです。最後までご覧いただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました