【副業】ブログ月1万円稼ぐのは誰でも簡単に出来る【セルフバック】

ブログ初心者

副業でブログを初めてみたいけど難しそう。

実際に副業してみたけど、1万円も稼げないよ。

副業で4桁円は稼げたけど、それ以降伸びない。

少しでもお小遣い稼ぎをしたい。

来月、出費があるから少しでも足しにしたい。

このようなお悩みを解決します。しかも3万円程度までであれば誰にでも簡単で再現性があります。

残念ながら、既にセルフバックを利用している、或いは月に1万円から3万円程度稼いでいる方にとっては役に立つ記事ではありませんのでご注意ください。

ちなみに1円も稼いだことがない方であれば、先にこちらを読むことをお勧めします。

【副業】ブログで0円から1円稼ぐことが難しいは間違い【簡単】

結論:【副業】ブログ月1万円稼ぐのは誰でも簡単に出来る【セルフバック】

ブログを作って、ASPに登録してセルフバックを利用すれば誰にでも簡単にできます。しかも1万円は控えめな設定であり、幅を広げれば3万円程度は狙える範囲です。

必要なものはブログ、サーバー、ドメイン、ASP登録、セルフバック申し込みで可能なので誰にでもできます。出来ない理由があるとすると、知識がないか、実際に行動していないかの2点しかありえないと言い切れます。

ブログで月1万円稼ぐことは簡単

ブログ初めて見たけど、全然稼げないよ。

ブログで1万円稼ぐなんて無理。

僕には向いてなかったんだ。

このようなお悩みをここで解決します。

ブログで稼げない理由

クリック報酬型のGoogleAdsenseで単価30円程度、PV1000~2000程度で稼ぐことが出来ない。

成果報酬型のASPに登録はしているが、成約できなくて売り上げが伸びない。

1つずつ問題点を確認しながら進めていきます。

GoogleAdsenseで月1万円稼ぐことは難しい

理由は簡単です。GoogleAdsenseの平均単価は30円だと言われており、月間PVが15000でようやく5000円に届くかどうかです。つまり、月間PVが30000あって初めて1万円が射程圏内に入ります。

月間PV30000の難易度は非常に高く、1日当たりで300PVが必要となり、初心者のレベルではありません。逆に言えば、月間PVが30000ある方はこの記事を見ていないとも言えます。(別の部分で1万円以上の報酬を得ている可能性が高い)

全てを総合して、初心者にはGoogleAdsenseで1万円は難易度が非常に高いです。

成果報酬型のASPで成約が取れない

ブログ記事を書けども書けども、成約しない。

コピーライティングの勉強をして、セールスライティングの勉強をして、記事を書いているのに成約できない。成約できても数百円で1万円には届きそうもない。

このような方も多いでしょう。実際に成果型のASPの平均値として成約1%程度あれば良いと言われています。つまり100PVに対して1成約がとれるかどうかです。(詳しく説明すると長くなりますのが、セールスライティングが出来ていないと成約0.1%もザラに起きうる問題です)

従って、成約をとって1万円を稼ぐことは初心者にとってはやはり難しいことなのです。

【重要】ブログで1万円稼ぐことが難しい理由の共通点

ここだけ抑えておいてください。

ブログ1万円稼ぐことが難しい理由の共通点はたった一つです。

ユーザーに依存していること

  • ユーザーが訪れないとPV数が伸びなくて広告がクリックされない
  • ユーザーが買ってくれないと成果報酬が得られない。

この問題を解決できるのがタイトルに記載されている、セルフバックなのです!

ユーザー依存型のアフィリエイトではなく自己行動型のアフィリエイトで1万円は簡単に稼げます

セルフバックとは

セルフバックって何?

セルフバックって難しくないの?

結局セルフバックって、自分で何かを購入するならマイナスになるよね?

セルフバック具体的にやりかた教えてよ!

セルフバックの注意点ってある?

ここでは具体的にセルフバックとは何か、セルフバックのやり方を解説します。

セルフバックってなに?

セルフバックとは、自己アフィリエイトの事を指します。

通常のアフィリエイトは、紹介できる商品をASPという広告代理店を通して、誰かに買ってもらうことで報酬が発生します。

自己アフィリエイトは、アフィリエイトで紹介できる商品を、自分で買って報酬が発生する仕組みのことを指します。

セルフバックのメリットとデメリット

セルフバックにはメリットとデメリットがあります。メリットが大きくデメリットは頭の片隅にでも入れておくと良いでしょう。

セルフバックのメリット

一番のメリットはブログのアクセス数が関係ないことです。

クリック報酬型のGoogleAdsenseや成果報酬型のアフィリエイトでも必要になるのがPV数が全く関係ありません。自分で申請するだけだからです。

自分で申し込んで(行動して)申請すれば、それだけで報酬が発生します。

二番目のメリットは商品を低価格、または無料で購入できることです。

報酬を目的としている、この記事ではどちらかというと報酬にスポットが当たっているのですが、報酬以外にもお得に物を購入することが出来ます。

例えば、サーバーやドメインもセルフバックに組み込まれておりお得に購入することが可能です。

セルフバックのデメリット

不要なものを買うと損をする。

確かに、セルフバックは安く購入することが可能です。ものによっては半額、無料なんてたくさんあります。ですが、例えば2000円の商品を1000円で購入できても、要らないものは要らないのです。従って、何をセルフバックするかは確認しましょう。

ルールや条件を確認する必要がある。

どのタイミングで報酬が発生するのか、或いはどのような条件があるのかは必ず確認してください。無駄にセルフバックを行うと、作業量で疲弊することもあります。

又、実はセルフバックはASPの規約上、利用目的がなく報酬目的のみの自己アフィリエイトは禁止されているので注意してください。

セルフバックを企業は何故、容認しているのか

企業にとっては、低単価で販売することになるのでメリットは少なく感じるかもしれません。

それなのに、企業がセルフバックを容認しているのには理由があります。それは

  • アフィリエイターもお客様の一人として考えている
  • 商品の紹介をしてくれるブロガーに実際に商品を使用してほしいと考えている

からです。アフィリエイターからすれば、実際に商品を手に取ってレビューすることでメリットやデメリットを書くことが出来、企業は商品を使用したレビューを実際に書かれることで購入率が上がります。

従って、アフィリエイターと企業WINWINの関係が築けるとも言えます

おすすめのセルフバック(いくら稼げるのか)

商品によっては数千円~(!!)のセルフバックも存在します。

口座開設

例えば、投資関係の口座開設やクレジットカードは3000円前後から設定されていることが多いです。

余談

口座の開設は、投資をやったことがある人は理解できるでしょうが基本的に1つの口座で運用はしません。それはリスクヘッジするためです。使用している口座が、なんらかのサーバーダウンによって取引できないことを避けるために1つの口座では運用しないので、複数口座を持っておくことは有利です。

従って、クレジットカードを作って口座を開設すればそれだけでも1万円は軽く超えます。特に口座開設は入金確認で〇万円のセルフバックと高額な物もあるので試してみてください

これだけで既に3万円程度まではお小遣い稼ぎが出来ました。(簡単でしょ?)

他にもあります。

資料請求

無料で保険の見直しや、無料で出来るプログラミングの資料請求等が数千円程度で行われていることが多いです。資料を請求するだけで報酬が発生するなんて素敵じゃないですか?

ただ、少しだけデメリットもあります。資料が邪魔になる。それだけは注意してください。あまりにやりすぎて、ポストパンパンなんてこともあるかもしれません。

必要なものを買う

勿論、本当に必要なものもセルフバックで購入したほうがお得です。

例えば、サーバーやドメインなどもセルフバックできますので100円とか少額ではありますが安く購入することが出来るので、非常に有効です。(そもそものセルフバックの正しい使い方)

セルフバックにおすすめのASP

では、実際にセルフバックを行う際におすすめのASPを紹介します。

たった2つです。

A8.net

もしもアフィリエイト

この2点をお勧めしているには理由があります。A8ネットはアフィリエイトの業界最大手である。もしもアフィリエイトは1つの商品に対して複数の媒体(例えばAという商品に対して、Amazonと楽天で購入することが出来る)で紹介することができるシステムを導入しているからです。

他にもASPはありますが、範囲を広げすぎても収集つかなくなる可能性もあるので、まずはこの2つを登録してみると良いでしょう。

まとめ:【副業】ブログ月1万円稼ぐのは誰でも簡単に出来る【セルフバック】

ブログを作って、ASPに登録してセルフバックを利用すれば誰にでも簡単にできます。しかも1万円は控えめな設定であり、幅を広げれば3万円程度は狙える範囲です。

必要なものは

ブログ、サーバー、ドメイン、ASP登録、セルフバック申し込みで可能なので誰にでもできます

おすすめのASPはたった2つ

A8.net  

もしもアフィリエイト

もし稼げない理由があるとすると、知識がないか、実際に行動していないかの2点しかありえないと言い切れます。

この記事を読むことで知識を得ることが出来たので、あとは行動できるかどうかだけで月に1万円~3万円は稼ぐことが可能であると言えます。

今すぐチャレンジしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました