【目的を思い出せ】ブログ初心者あるある【5つ紹介】

ブログ初心者

ブログ初心者のころに陥りがちな罠の紹介をしましょう。

そう、ブログ初心者あるあるです!皆さん好きですよね?(ニッコリ)

私はブログ歴6か月(記事数400程度、PV数は月間4000程度、収益は4桁です)
さあ、早速スタート!

【目的を思い出せ】ブログ初心者あるある【5つ紹介】

ブログを半年も続けていれば、初心者の考えそうなことは全てまるっとお見通しだ!

(Trick)

①継続して満足するあるある 

わかる!と思った人は正直に手を挙げなさい。

ブログを始めたきっかけってなんでしたっけ?

継続することでしたっけ?違いますよね?

そう、収益化が目的だったはずなのにいつの間にか継続することが目的に切り替わります

②記事を書いて満足するあるある 

①と似ていますが若干違います。

記事を書くことで満足してしまうケースがあります。

PV数0だけど、記事を書けて満足!!!私!頑張った!!!(ドヤアアアアア

うん!おめでとう!

でも、よくよく考えよう!

目的は収益化(ry

③サロンや本、何かしらコストを使うあるある 

  • 〇〇さんのおすすめのnote買いました!
  • 〇〇さんの紹介してるテーマ買いました!

え?稼げてないのに?

稼げていないのにランニングコストかけちゃうの?

あなたのおかげで、その紹介者が稼げましたねww

おかしいなあ、目的は収益化(ry

④GoogleAdSense合格してやめちゃうあるある 

目標はGoogleAdsense合格!

でも、実際に合格してしまうと次の目標を見失いがちです。

調べればわかりますが、ブログの継続1年できるのは10%未満だとか。

そして、大体の人がGoogleAdsenseには数週間から数か月で合格します。

そこで満足してしまって、、、

目的は収益化(ry

⑤色々と手を出してみるあるある 

  • ブログで収益化だ! 
  •   ↓ 
  • ダメ、向いてないTwitterだ!
  •   ↓ 
  • ダメ、向いてないyoutubeだ!
  •   ↓ 
  • ダメ、向いてないスタエフだ!
  •   ↓ 
  • ダメ、、向いてない、、、プログラミングだ!

わかるわかるwww

どれも難しいよね!!!

インフルエンサーも色々とやったほうが良いっていってるし!

でも、目的は何だっけ?w

まとめ【目的を思い出せ】ブログ初心者あるある【5つ紹介】

いかがでしたか?w

皆さん、思い当たる節があったのではないでしょうか?

この記事を書けるという事は、どういうことか理解できますか?

そう、ほぼ全て私の経験談だという事です!wwwww
この記事は、皆さんを馬鹿にしているのではなくて、過去の自分を馬鹿にしている記事なのですww


そして、今日も私は記事を書きます。

そう、今度こそ収益化のために!!!

この記事が面白かったら是非フォローやリプ、リツイートお待ちしておりますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました