【ブログ初心者】半年前の私へ【何故か続いているけど。。。】

振り返り

あなた(私)が半年間で出来たことを教えます。

  • 1か月目 
    • 無料ブログで60記事程度投入     
    • 無料ブログでアドセンス合格     
    • サーバー契約・ドメイン取得
  • 2か月目 
    • Amazonアソシエイト     
    • A8ネットなどの成果報酬型アフィリエイトに登録     
    • Twitterアカウント作成
  • 3か月目 
    • サブドメインでママ子供ブログ(アフィリエイトメイン)のサイトを立ち上げ     
    • GoogleAdSense不合格者のまとめ記事を機に、調査することの重要性を知る。
  • 4か月目 
    • ママ子供ブログの更新をやめる。     
    • メインブログでGoogleAdSenseの記事を更新しながら、
    • Twitterの3か月の記事を投稿してプチバズる。     
    • もはや自分には翌月のアクセスは超えられないだろうと思ってしまう。     
    • セルフバックを覚える。(収益は5桁)
  • 5か月目 
    • ブログの方向性を変える。     
    • 今までユーザーファーストで考えていたけど、そんなの皆やってる。     
    • 自分にしか書けない記事を目指すために、
    • トレンドと当初より予定していた投資のブログに変更。     
    • 自身初のアフィリエイト成功(5円)     
    • (収益は4桁)
  • 6か月目 
    • アクセスの集め方のコツを少し掴む。     
    • Bingのインデックス化登録。
    • トレンド記事もほぼ毎日書く。


180日以上、毎日記事を更新しながら消した記事も併せると300記事以上書きました。

収益は月間で4桁(1000円)程度です。

データを見てください。

7月アナリティクスデータ8月アナリティクスデータ9月アナリティクスデータ10月アナリティクスデータ11月アナリティクスデータ


次にブログ半年間続けることが出来た秘訣を幾つか示しましょう。

毎日続けるための秘訣 

毎日続けるためにやるべきこと 

最低の基準を決める事 

最低限、絶対に何があろうがやることを決めてください。 

それは人によって違います。 

毎日記事を書くこと(私)の人もいれば、1週間に記事を2記事アップするのであれば

  • ①タイトルとH2タグを決める日
  • ②記事を書く日
  • ③装飾する日 

このようなイメージを持つと良いです。 

但し、決めたらやり続ける意思が必要です。 

毎日続けるためにやってはいけないこと

自分の最高のイメージを持つこと。

何が言いたいかというと、出来る日は2記事書くけども書けない日は書かないなんてことはあってはなりません

毎日続けてください。

その毎日とは、自分の体調が悪かろうが出来ることを基準に決めればまず毎日何かしら行動を起こすことが出来るので続けることが出来ます。

記事を書き続けるための秘訣 

記事を書き続けるためにやるべきこと

何か行動をしてみること

それはyoutubeでもピンタレストでもスタエフでもなんでも構いません。

必要な知識があるので、調べて実践するだけで記事のネタはいくらでも出てきます

「今」の自分を基準に考えるべきではありません

知識はアップデートしながら走り続ければよいだけです。 

記事を書き続けるためにやってはいけないこと

 他者と比較してはならない

Twitterで情報収集していると、本当かどうかは別として3か月で収益10万だとかブログ1か月目で3000PVだとか猛者が山ほどいます

ですが、それでいいのです。

あなた(私)は、何者でもありません。

知識もなければ、経験もない、技術もなければ資金力もない

そんなあなた(私)が、他者と比較すれば落ち込むことは必至です。

でも、その足りない頭で考えてみてください。

比較する意味ありますか?

その第三者は、もしかしたら東大卒かもしれない、何かネットに関する仕事をしてきた経験があるかもしれない、何かネットの資格を持っているかもしれないし、裕福な家庭に生まれてきたのかもしれない。

あなた(私)はどうでしょう?

そう、あなた(私)は、ただの凡人です。

そんなあなたでも何かやろうとブログを始めたのですから、比較なんてする必要ありません。

マラソンをイメージしてみてください。誰かと走るから比較する必要があるのです。

でも、あなたは自分一人で考えて、自分で行動しようとしたのでしょう?だったら、最後まで一人で走り続けなさい。

半年前のあなたへ 

何も考えず、ただ今のままではよくないと漠然と考えたところからのスタートとなった、この見切り発車ブログですが、あなたにはやり続ける力があります。

この記事を読んでいるあなたは、まだ成果がでていないことを知ってください。

半年間、300記事以上書いて、ツイッターも毎日のようにやってきた結果が月収1000円台です。

それでも、本当にブログをやってみたいと思いますか?

普通に仕事や

クラウドワークス

で仕事を探したほうが早くないですか?

あなたにブログは向いていないかもしれません

つらい道になるかもしれません。

何の成果も出せずに毎日悔しい思いをするかもしれません。

毎日続ける行動力と、稼ぐことが出来る能力は別の力です。

それでも、本当に「ブログ」始めたいですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました