【納得!】ひろゆき「遅刻する人との待ち合わせ〇〇にするとイライラしない」

トレンド

時間を気にしてるけど待ち合わせに遅れちゃう。

自分は遅刻しないけど、遅刻されてイライラしてしまう。

遅刻するやつ何なの!

このような悩みないですか?

私はあります。特に自分は遅刻を一切しないタイプで仕事にも30分前だとか1時間前には行ってしまうタイプなので余計にそうです。

この悩みを解決する方法があります。

【納得!】ひろゆき「遅刻する人との待ち合わせ場所は〇〇」

結論から言うと、遅刻する人と待ち合わせをする場合は

本屋かコンビニを待ち合わせ場所にするとよい。

です。私は非常に納得しましたので紹介させていただきます。

ひろゆき氏の発言を参考にした動画がこちら。

【ひろゆき】人の世話で生まれ、死んで世話をされる。

質問者からこのような投稿が寄せられます

ひろゆき氏に対する質問

ADHDです。感情のコントロールが効かず困っています。どうやったらキレないようになれますか?

(参考にしたシーンは108:50あたりからです)

一見、関係なさそうな質問に見えますがたとえ話のところで出てきます。

ひろゆき氏の回答

  • 出来ないことは出来ないと理解をすることが大切
  • 自分(ひろゆき氏)は遅刻をしないことが出来ない。(能力的に不可能)
  • 出来ないことを出来るようになるのではなく、困らないようになろうとすることが大切。
  • 自分の場合は本屋やコンビニを待ち合わせ場所にしていた
  • ハチ公前等の場所にすると、やることがなくて人はイライラする。
  • だけど、本を読んでいるとイライラしなくなる。
  • しかも、遅刻したはずなのにきりの良いところまで読みたいから「ごめん、ちょっと待って」とむしろ謝られることが多い。

と動画内で回答しています。

日本人はまじめが多いので遅刻に厳しい

実際に私もそうですが、自分がまじめかどうかはさておき、遅刻にイライラする人は多いでしょう。

もし、遅刻する人と待ち合わせをしてイライラすることが多い人は待ち合わせ場所を

本屋かコンビニ

にすることで解決できるかもしれませんよ!

悩んでいる方は一度是非試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました