GoogleAdsense審査に落ちた人のお勧め行動【諦める必要なし】

ブログ初心者

色々な記事を読んでみたし、行動もしてみた。

それでも合格できなかった。

私にはセンスがなかったんだ。

もうあきらめてしまったほうが良いのかな。

そんな悩みを持つ方へ向けての記事です。

結論:GoogleAdsense審査に落ちた人のお勧め行動【諦める必要なし】

GoogleAdsenseの合格を急ぐ必要は一つもない。

何故かというと本来の目的は、GoogleAdsenseの合格ではなく収益化だったからだ。

実際に支払いを受け取るまでにはどちらにしても1年以上はかかる可能性が高い。従って、合格を急ぐ必要性はない

 だが、初心者ブロガーとして収益化を目的とした以上は、収益化を体験してみたい人もいるだろう。そんな人は、サーバーからサブドメインの設定をすれば無料でブログを立ち上げられるので、サブドメインでアフィリエイトの登録をしてみると良い

そうすれば、独自ドメインでGoogleAdsenseを目指しながら、サブドメインで収益化を体感することが出来る。

GoogleAdsenseに合格したいのは何故か

一度手を止めて、【なぜ】GoogleAdsenseに合格したかったのかを冷静に判断してみましょう。


GoogleAdsenseに合格したかった理由

  • クリック型のアフィリエイトで初心者はこれを目指すと書かれていた
  • クリック型のアフィリエイトで比較的簡単に始められると感じた
  • 収益化の目標をすぐに達成できそうだった
  • なんとなくできそうな気がした
  • YouTubeの収益化に必要だから
  • Googleに認められたかった

色々な理由があるでしょう。ですが、いずれの内容も最終的な目標は「収益化」であったはずです。

収益化には本当にGoogleAdsenseが必要なの?

あったほうが良いことは間違いありません。

特に、クリック型の広告報酬であることは大変魅力的です。(成果報酬はハードルが高い)

しかも、GoogleAdsenseには初心者ブロガーの基礎となる要素が詰まっています。

GoogleAdsenseは初心者ブロガーにとって基礎が詰まっている

  • 文章(単語)の書き方
  • お問い合わせフォーム・運営者情報の設置
  • YMYL
  • EAT
  • PV数
  • ドメイン
  • サーバー
  • SSL化

数え上げればきりがありません。

それほどまでにGoogleAdsenseの審査合格とは初心者ブロガーにとって基礎を学べる場でもあるのです。
ですが、一度ここまでを振り返ってみましょう。

今すぐに、本当にGoogleAdsenseが必要なのかどうか。

初心者ブロガーは、すぐにGoogleAdsenseが必要?

GoogleAdsenseはクリック型の広告であるため、報酬は低く設定されていることはご存知でしょう。

初心者期間を仮に3か月から6か月程度と設定すると、恐らくPV数は1~3000までで推移しているのではないでしょうか。

仮に3000PV月間であるとすると、GoogleAdsenseの報酬は1PVあたり、0.3円程度だと言われていますので
3000 × 0.3 = 900円
しかも、2020年は新型コロナウイルスの影響で単価が下がっていることも見逃せません。

参考:私のブログでは現状、何も対策はしていませんが単価0.1円程度で推移しています。

GoogleAdsenseの報酬が支払われるのは8000円以上です。

単純計算でも、初報酬が支払われるのは1年以上後になる計算です。

それは流石に運用の仕方が悪いだけでは??

勿論その可能性も捨てきれません。では、実際に報酬が支払われたかどうかを調べてみましょう。

TwitterでGoogleAdsense合格した人を観察してみる。

Twitterで「GoogleAdsense 報酬」「GoogleAdsense 支払い」で検索してみました。
何人いたと思いますか?

2020年8月、たった2人です。(初報酬に限る)

8月のGoogleAdsense合格者は500名程度いました。

毎月同じような合格者の数ではないでしょうが、2020年8月だけで考えると合格した人でさえも途中でほとんどの方が挫折している現状が読み取れます。

GoogleAdsenseだけで8000円以上の収益を得ようとすると上位0.4%に入らなければならないという結果です。

ちなみに、実際にこの2名も8か月や1年以上続けた結果、ようやく手にした報酬との事

いかがでしょう?このデータだけでも、単純に私の運営の仕方が悪いだけと捉えるのは乱暴ともいえるのではないでしょうか。

ではGoogleAdsenseは要らないのか?

そんなことはありません。初心者にとっての学びの場である以上は、合格出来たほうが良いに決まっています。
私が言いたいことは、今すぐにとらなくても良いのではないか。という提案にすぎません。

仮に今月GoogleAdsenseに合格できたところで、初めての振り込みは8000円以上の報酬が必要なので約30000PVが必要になります。私の場合だと80000PV必要です。

従って、今月合格しようが、来月合格しようが誤差の範囲でしかないと考えられます。

だから、今不合格で悩んでいるあなたも、実はそんなに落ち込む必要がなくて、少しずつ前に進んでいけばよいのです。

でも、GoogleAdsenseを合格するまでにPV数は積みあがるから、機会損失だよね?

GoogleAdsense合格先延ばしは機会損失となる?

確かに、機会損失という考え方は出来ます。

仮に月間1000PVで単価0.3円が暫定数値なら、約30円の機会損失です。逆に言うのであれば、たった30円にしかならないのが現実なのです。

でも、せっかくブログ始めてみたんだし収益化を体験したいよ。

確かに、この欲求は自然な欲求でしょう。

せっかく始めた副業、何も体験せずに終わりたくないと考えるのは自然です。この欲求には別の角度からではありますが、答えることが出来ます。

副業を実際に体感してみる方法

では実際に体感するためには何が必要なのでしょうか。

サブドメインの設定をする。

独自ドメインで設定ではなく、サブドメインで新しいブログを開設しましょう。(無料で出来ます。)おそらく、この記事をご覧になられているあなたはサーバー契約、独自ドメインを取得しているでしょうから、サーバーからサブドメインを設定できます。

もし、仮にサーバーを契約されていないのであれば、GoogleAdsenseに合格するためにも、今後のブログ運営上でも必要となるでしょうからワードプレスでのブログ立ち上げをお勧めします。

サーバーとは 

ドメインとは

新しいサブドメインを立ち上げて、こちらで収益化を体験するブログにします。

独自ドメイン(メインサイト)は、今まで通りGoogleAdsense合格を目指す記事を執筆しましょう。
サブドメインを立ち上げてGoogleAdsenseなしに広告体験する。

勿論、独自ドメインでアフィリエイトを貼るやり方もできますので、その辺は個人の好みです。

なるほど!それならノーリスクで始められるから良いね!

じゃあ、実際にどうやって収益化(広告)を体験するの??

どうやって収益化を体験するの?

ずばりアフィリエイトを導入します。

GoogleAdsenseはクリック型の広告報酬です。(厳密にはAdsenseもアフィリエイトなのですが。。)実は、アフィリエイトと一般的に言われている成果報酬型の広告の中にもクリック型が存在します。(報酬は1クリック1円や2円がメイン)

ですが、広告を体験するには十分です。

アフィリエイトには色々と種類がありますが、基本的には簡単に登録できて無料で行えます。審査もほとんどありません。

アフィリエイトサイトには審査がないの?

ASPといわれる個別の広告媒体ではじかれる可能性は0ではありません。

クレジットカードなどは若干審査が厳しい

アフィリエイトをお勧めする理由は後ろ向きではない。

 「GoogleAdsenseに合格できないから」という後ろ向きな理由ではありません。

月間で5万円以上稼いでいる人たちは9割が、Adsense以外での収益だと言っています

実際にそのようになっているか見てみるといいでしょう。

データをみると確かにそのようになっています。

従って、副業として収益化をするのであれば、どのみちアフィリエイトは避けては通れない道なのです。

アフィリエイトってどんなものがあるの?

おすすめってどのサイト?

アフィリエイトの種類

 では、実際にアフィリエイトの種類にはどのようなものがあるのでしょうか。

  • Amazonアソシエイト 
  • もしもアフィリエイト 
  • A8ネット 
  • バリューコマース 
  • afb

あたりが有名です。

全て無料で登録可能です。

審査があるアフィリエイト

Amazonアソシエイトに関しては審査が厳しい(180日以内に3件の成約が必要)

それ以外のアフィリエイトに登録すると良いでしょう。
アフィリエイトの母体に応じて、取り扱っている内容が違いますので、とりあえずすべてに登録してみて使いたいサイトを使って慣れてみると良いです。

おすすめの審査がほとんどないアフィリエイト

A8.net

もしもアフィリエイト

この2種類です。

個人的にはAmazonアソシエイトも、もしもアフィリエイトから合格できる可能性があるので登録だけでもしておくと良いと考えています。

この記事ではアフィリエイトをお試しでやってみることを目指すので、とりあえず登録するのであれば、審査がほぼ0、且つ無料で出来るこの2つのアフィリエイトをお勧めします。

記事の書き方とASP(広告内容)次第では、初日でいきなり報酬1円は簡単に得られるのでとりあえず体験してみたいひとは是非一度登録してみてください。

まとめ:GoogleAdsense審査に落ちた人のお勧め行動【諦める必要なし】

 GoogleAdsenseの合格を急ぐ必要は一つもない。

何故かというと本来の目的は、GoogleAdsenseの合格ではなく収益化であったからだ。

実際に支払いを受け取るまでにはどちらにしても1年以上はかかる可能性が高い。

従って、合格を急ぐ必要性はない。

 だが、初心者ブロガーとして収益化を目的とした以上は、収益化を体験してみたい人もいるだろう。そんな人は、サーバーからサブドメインの設定をすれば無料でブログを立ち上げられるので、サブドメインでアフィリエイトの登録をしてみると良い。

そうすれば、独自ドメインでGoogleAdsenseを目指しながら、サブドメインで収益化を体感することが出来る。


【関連記事】

【GoogleAdsense審査】合格徹底攻略【調査100名体験談まとめ】

 Adsense合格するための勉強がしたい方は6000文字と長文ではありますがこの記事を読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました