【簡単な用語解説】セールスライティングとは

用語解説

商品を販売するための記事(ライティング)のことを指します

セールスライティングの目的はコピーライティングとは異なります。

セールスライティングには効果があるのか?

あります。

あるからこそ、情報商材系が売れるわけです。しかも、その効果は高く個人のみならず、大企業でも使用されています。

セールスライティングはブロガーに必須

セールスライティングは、副業としてブログを始めた方たち、或いはインターネットでテキストを媒体とした販売を目指す人たちにとっては必須の項目です。

セールスライティングを無料で学ぶ方法

セールスライティングは至る所で使用されています。

  • ブログ 
  • アフィリエイト 
  • 企業のLP

等が挙げられます。

先述しましたが、個人が運営するブログやアフィリエイト、企業のLP等から学ぶことが出来ます。

模倣することで、知識としてではなく体感として学ぶことが出来ます。

セールスライティングを無料で学ぶデメリット

模倣をすることで、一定の手法や、或いはパターンを見つけ出すことは可能でしょう。

しかし、残念ながら何故そうなっているのかを理解することが出来ません

又、個人のブログやアフィリエイトがセールスライティングを使っている確証もなく、大手企業のLPもセールスライティングが使われていないケースもあります。

従って、模倣をしてもセールスライティングがそもそも使われているかどうかがわからないので、

「セールスライティングについて、一度は勉強しなければならない」と言えます。

セールスライティングを学ぶ方法

書籍も色々と販売されています。

1冊だけ紹介します。

ブログやアフィリエイトで副業を考えている人、或いは現在進行形で行っている人たちのほとんどが読んでいる書籍です。

セールスライティングの本を買った方がいい理由は、1度で学べない点にあります。

何度も何度も繰り返して読む必要があります。

従って、すぐに手に取って学ぶことが出来る書籍がお勧めです。

とはいえ、本気で副業を考えていないのであれば買う必要はないので、無料で学ぶ方法で積み重ねると良いでしょう。

本気で副業としてブログやアフィリエイトを始める方のみ購入してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました