【振り返り】9月実績データ公開(ブログ4か月 Twitter3か月)

振り返り

9月実績データ(ブログ4か月 Twitter3か月)

9月の行動

  • このブログ・・・38本 
  • ママブログ・・・9本
  • Twitter 
  • ツイート数・・・500ツイート 
  • プロフィール訪問5000名

行動の中で意識していたこと

  • ブログ・・・毎日更新する 
  • Twitter・・・朝は毎日初心者向けへのツイートをする(一日5件~10件)
    • 140文字パンパンに書く

9月の実績データ

  • UU数994 
  • アクセス3700PV
  • 収益は4桁(セルフバック込み5桁)

逆に頑なにやらない事

  • 嘘・偽り系の記事は書かない
  • 根拠のない記事は書かない
  • Twitterでは相互フォローはしない
  • フォローバックはしない

9月のデータを振り返る

【Twitterフォロワー増やす】2名インフルエンサー参考、3か月実践

この記事が爆裂ヒット!

ヒットした理由はTwitterの「元情報商材屋」さんと「とよじ」さんに拡散されたことによります。

その効果がこちら

私がお風呂に入っているときに、やたらと携帯がピコピコ鳴ってるなとは思っていました。職場から緊急の電話が来ているかもしれないと思い、すぐに出て確認したところ「元情報商材屋」さんが拡散してくれていることに気が付きました。

で、ありがたいなと思いながらアクセスどこまでいくかな?10ぐらい行くとうれしいな。なんて考えていました。

レベルが違いました。

画像の1枚目に載せているようにUU数瞬間45!アクセスも一日で100を超えるという快挙を成し遂げることが出来ました。

先月は、GoogleAdSenseの記事(不合格・コロナ)が一日10PV超えて喜んでいた私の記録を一瞬で抜いていきました。

ここからは仮説です。仮説ではありますがあっていると考えています。

拡散の時間を狙ってくれていた(気がする)

先ほどの記事は木曜日にアップロードしています。拡散していただいたのは土曜日の20時30分です。一般的に20時30分はTwitterに人が多い時間帯なので、拡散する場合には効果が高いと考えられる時間帯です。

そこをわざと狙ってくれたと考えています。(タイミングが良すぎる)

とよじさんは日曜日の19時半ごろに拡散してくれています。こちらは本人とリプライ欄でやり取りさせていただいた中で、その時間を狙ってリツイートしてくれたことが確定しています。

タイミングもうかがっていた可能性がある

これは妄想です。色々な理由が重なって、誹謗中傷やインフルエンサーに対する意見が活発になり始めた時期がたまたま重なりました。もしかしたら、この意見が活発でなければ拡散する意味はないと判断されていた可能性もあります。

この件に関しては偶然が偶然を呼んだともいえる1件でした。

何度も言ってきていますが、本当に感謝しています。ありがとうございます。

10月の行動

はっきりと申し上げて、9月の実績を抜くことはできないでしょう。

それは拡散効果の恩恵を受けて形成されたアクセスだからです。ですが、それでも毎日考えて行動して失敗し続けようと考えています。

ブログでやってみたいこと

  • サロンに参加(但し、全て公開してもいいよというサロン)して裏表なしの記事を書く
  • プレゼント企画(私の記事をあげる)
  • 実際に誰かと何かをやってみる。
  • クラウドワークスで仕事を受注してみる。
  • 何か案をTwitterで募集してみる

Twitterでやってみたいこと

  • プレゼント企画(ブログの記事)
  • 何か書いて欲しい記事の募集

10月の目標数値

ブログ 1000UU アクセス4000PV 収益4桁(セルフバック無しで現状維持)

Twitter 同じ行動でフォロワー500!!!!

先ほども言いましたがまず無理です。ですが毎日行動します。

失敗を積み重ねます。マネタイズはまだ全く考えてません!でもそれがいいのです!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました