コナズ珈琲はまだあまり聞きなれないお店ではないでしょうか?
そこで、この記事ではコナズ珈琲に関する情報をお届けします。
コナズ珈琲ってどんなお店だろう?
コナズ珈琲ってどんな会社が運営してるの?
コナズ珈琲って無料Wifiある?
コナズ珈琲って充電設備はある?
このような事を解説する記事です。
出店攻勢!コナズ珈琲ってどんなお店?無料Wifiや充電設備はある?
まず、コナズ珈琲とは株式会社トリドールが運営するカフェ形態です。
ブランドコンセプトは日常の中の非日常を味わうためのお店だとしており、ハワイを日常で過ごせることを目指しています。
外観にはヤシの木やサーフボードを配置しており、ハワイの雰囲気を出しています。
コナズ珈琲の情報【無料Wifiや充電設備はある?】
無料Wifi
無料Wifiは全店舗導入されています。
ネットワーク名は「Kona’s Coffee SPOT」です。
(Tourist)は英語版ですのでご注意ください。
※初回は登録が必要です(勿論、無料でできます。SNSアカウントかメールアドレスが必要)
充電設備
一部店舗の一部座席にはありますが、2020年11月段階では基本的に設計されていません。
これは、コーヒーをメインとした客層を対象とした設計ではなく、あくまでもファミリー層向けの店舗で食事を楽しむ店舗ですのでPC作業向けのお店ではありません。
つまり、ネットカフェや他のコーヒー店と同じだと思って入店すると面食らう可能性があるのでご注意ください。
2020年10月29日にOPENした甲府店では一部客席にコンセントがあるようですので、少しずつ改善される可能性があります。
今後の続報に期待が寄せられます。
つまり、コワーキングスペースとして使うイメージではなく、通常の飲食店として捉えたほうが良いと言えます。
客単価
1000円から2000円
コーヒー店にしては若干高めの設定です。
これには理由があって、コーヒーを楽しみながら食事することをメインとしていますのでコーヒー店と言いながらもパスタやハンバーガーなどが販売されているからです。
モーニング
コーヒー店の要素としてモーニングが存在します。
モーニングは幾つかありますが、ドリンク+一品で+300円から+500円で提供されています。
コスパとしては良い部類に入りますが、価格の安さだけで判断するならば他のコーヒー店のほうが安いです。
テイクアウト
テイクアウトもあります。
価格帯は1000円前後からで、ロコモコやハンバーガー、カレーなどがあります。
おすすめのコナズ珈琲の使い方
PC作業をするようなコーヒー店としてではなく、食事をメインに考えたコーヒー店として行くと良いでしょう。
スターバックスやコメダ珈琲のようなコーヒーメインではないと覚えておいてください。
ちなみに口コミでの評価は高く、2020年10月末段階で39店舗出店されています。今後目にする機会が増えてくるでしょう。
コメント