【鬼滅の刃】コラボ缶コーヒー前年150%!簡単に全種類集める方法

鬼滅の刃コラボ缶 トレンド

鬼滅の刃っていろいろな所でコラボしているけど売れてるの?

鬼滅の刃のコラボ缶全部欲しいけど集まらないよ。

このような事を解説する記事です。

結論から言うと、めっちゃ売れてますし、簡単に集める方法があります

【鬼滅の刃】コラボ缶コーヒー前年150%!簡単に全種類集める方法

先に結論から言います。単純に収集が目的であればこちらをご利用ください。

(安く集めたい場合は一番下に別リンクがあります)

鬼滅の刃は、劇場版やアニメ興行収入100億突破したニュースは記憶に新しい。今もなお、その人気にあやかったコラボ商品が、文字通りのように売れています。

ダイドードリンコから10月5日に発売された鬼滅コラボ缶もその商品の内の一つです。

ダイドードリンコが販売する小型の缶コーヒー「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」を含む3商品に対して、鬼滅の刃の登場キャラクターをデザイン化した。

ダイドーの鬼滅の刃コラボ缶はどの程度売れているの?

鬼滅の刃コラボ缶は販売から3週間で5000万本(約167ケース)を突破しました。

2019年のダイドーの缶コーヒーは2750万ケース販売されています。

つまり、鬼滅の刃コラボ缶だけでダイドーの年間販売量の6%相当を売り上げた大ヒット商品となり、前年比150%超えという驚異的なスピードで実績を上げている。

ちなみに、鬼滅の刃コラボ缶発売前のダイドーのコーヒー飲料販売量は前年比1割減の水準だったことからも、この商品の凄さがうかがえる。

もっと言うと、缶コーヒーの消費量は年々減少している。この背景には、外食業界のコメダなどのコーヒーを飲めるお店が町中に増えたことや、コンビニで高クオリティのコーヒーが手軽に飲めるようになったことが要因だと言われています。

つまり、ダイドーの鬼滅の刃コラボ缶は、「もう本当に凄い!」(語彙力。。。)

ダイドーの鬼滅の刃コラボ缶を簡単に集める方法

コレクターの中には、どうしても集めたい方が一定数いるようです。

ニュースの中のインタビューでは、ダイドーの鬼滅の刃コラボ缶を毎日買って、「欲しいキャラクターが出るのを楽しみに購入している」

このような楽しみ方もあるようです。

キャラクターをコンプリートするには幾つか方法があります。

①全種パッケージされている商品を購入する

これが冒頭で紹介した、全商品含まれている商品です。

缶コーヒーとしては決して安くない価格ですが欲しい人がいるから売れているという間違いのない事実があります。鬼滅の刃コラボ缶おそるべし。

②安く購入!当たるまで出す!数打てば当たる!

一部、自動販売機では売り切れも頻繁に起きている商品ですのでまとめ買いして欲しい商品が出るのを楽しむ!という方法です。

1ケース30本入りではありますが、出るとは限りません。

ですが、そもそも価格が安い!!!販売価格で1本あたり60円ですので、普通に自動販売機で購入する値段の約50%程度で入手できます。

集めるのであれば、こちらが実利もあるのでお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました